●Instagram(インスタグラム)で出会う!

こんにちは、トモトモです(^-^)
今回は最近話題のInstagram(インスタグラム)のお話です。

・Instagram(インスタグラム)ってどういうもの?

Instagram(インスタグラム)は、みなさんご存知でしょうか?
写真を投稿してコミュニケートするSNSです。
最近では芸能人が写真をInstagram(インスタグラム)に上げる例もよく見かけますね。

国内ユーザー数は資料が公開されていませんが、月間アクティブ率は76.7%と高いです。
世界のユーザー数では3億人が利用しています。

Instagram(インスタグラム)の特徴は、2つあります。
特徴の1つ目は、ユーザー層が非常に若いこと。
アメリカの例では18-29歳の利用率が53%が利用しています。
同じデータではこちらも若者に多く利用されているTwitter(ツイッタ―)でさえ37%ですので、その高さが分かるかと思います。
日本でも、Instagram(インスタグラム)は10代~20代の利用者が非常に多いです。

次に特徴の2つ目は、Instagram(インスタグラム)は他のSNSとの相性が抜群です。
Facebook(フェイスブック)やTwitter(ツイッタ―)上でInstagram(インスタグラム)からの投稿を連携させたものをよく見かけます。
写真をメインにしたコミュニケーションのサービスなので、SNSはそもそも写真との相性が良いので、必然的に他SNSとの相性も良くなります。

それを示す例では、Instagram(インスタグラム)は実はFacebook(フェイスブック)が2012年に買収したサービスです。
その関係性を鑑み、Facebook(フェイスブック)は買収を決めたのでしょうね。

・Instagram(インスタグラム)って出会える?

で、Instagram(インスタグラム)は出会えるのか?ですが、答えはこれまた『YES!』です。

日本国内のユーザー数は発表されていないため正確にはわかりませんが、500万人~1,000人程度は存在するのでは?と想像しています。
あるデータでは女性の年齢構成比で65%が10代~20代とするものがありますので、18歳~20代を狙いたい場合は、狙い先のSNSとしてアリですよね。



出会い方ですが、Instagram(インスタグラム)はけっこうコツが必要です。
Facebook(フェイスブック)のような趣味嗜好のグループがないので、探しかたが難しいですね。
ですが、直接送れるメッセージ機能はあります。
メッセージだけでは送れませんが、写真を送る際にメッセージを添えられるのでそれが実質のメッセージ機能になっています。
気になる女の子を探し、投稿している写真に「いいね(♡マーク)」を押し、コメントし、コミュニケーションをしながら仲良くなります。
そして、頃合いをみはからってメッセージを送る流れが王道ですね。

<10代~20代での出会いの流れ>
・アカウントを作成する
・気になる女の子を探す
・女の子の投稿にいいねやコメントをつけて仲良くなる
・メッセージをやりとりする
・LINEへ誘導する
・約束を取り付ける
・会い、イタダク♡

さて、以降の記事ではInstagram(インスタグラム)での出会い方に関する記事を追加していきます。
ご期待ください、ではでは(^-^)